2016年もありがとうございました。

2016年もあっという間に終わりですね。
今年もありがとうございました。

DSCN1480.jpg

2015年の記事
に倣って、対象物への思い入れは置いといて
写真として「好きだなあ、これ」という写真を順不同にぺたぺた貼っていきます。
Instagramや過去のブログ記事と重なる部分も多々ありますが、どうぞご容赦を。

では、どうぞ!

DSCN2122.jpg
2016年のお正月は鎌倉へ行ったのでした。
旧鎌倉町の星月章。これ大好きだ。どこかで使い続けてほしい。

DSCN0496-picsay.jpg
江戸東京たてもの園にあった都電の中。
今年はうさたまちゃんとたくさんお散歩しました。感謝。
来年もたくさんお散歩してください(私信)。

3.jpg
工事中の黄色電線、本当にかっこいい。

4.jpg
来年もたくさん出会えますように。

2.jpg
送水口さくら祭りで、桜のブーケをかぶった送水口。ピュアかわいい

1.jpg
これはかっこいいでしょう!長島さんの枠付き人孔口環とても好き。

6.jpg
企業カタログの表紙っぽく撮れたもの。日立のエスカレーターは美しい。

5.jpg
工事中の神田駅。どうしても撮りたくて、人が切れるまでひたすら待った思い出。

DSCN0018-picsay.jpg
札幌のホテルから見えた景色。最高ですね。またここに泊まりたい。

DSCN0297-picsay.jpg
羽繕いするアオサギさん。とても近くをウロウロしてくれました。

DSCN0561-picsay.jpg
今年は樹皮に興味が出た年でもあった。樹皮かっこいい。
樹皮から木の種類を判別できるようになりたい。

9.jpg
瓦。かっこいい。

DSCN0007.jpg
山中の階段を支えるポールに壺庭。
狭い範囲なのにたくさんの種類が生えてるのがよい。

DSCN3228_20161231192933543.jpg
掘削機械のブレード。CSM工法というのだと教えて頂きました。かっこいい。

DSCN4163.jpg
街角図鑑に掲載した、横須賀の暗渠にある水路境界標。
ここの暗渠がものすごく大好きで、何度も歩いています。
街角図鑑は本当にめちゃめちゃ面白い本です。ぜひよろしくお願いいたします。

DSCN5179.jpg
江戸城の石垣と桜と採水口。なんかとても好きな写真。

DSCN0738-picsay.jpg
首都圏外郭放水路の立坑の階段。このかっこよさよ!
当選して連れて行って下さったよしやすさん、ありがとうございました!

7_20161231204333933.jpg
うつむきタイプ送水口。なぜかとても好きなのです。

DSCN2055_201612311929395e1.jpg
この質感、やっぱり好きだ。ニの字地紋っていいですよね。
こんな質感が出るのはねずみ鋳鉄だけだと思っていたら、ダクタイル鋳鉄でも出るらしいと
今年知りました。(この蓋の素材は分からないのですが)
ダクタイルも好きになれそうです。

DSCN8393.jpg
沖縄で目の前に降りてきてくれたイソヒヨドリ。
このあと蜘蛛を捕まえて食べるところも見せてくれました。

DSCN8672.jpg
沖縄の海軍地下壕。かっこいい。

DSCN8502.jpg
金城ダムで急な大雨に見舞われ、雨宿り中に撮ったもの。鳥は美しいですね。
DSCN8191.jpg
沖縄といえば那覇市役所がかっこよすぎた!ここドローンで360°撮りたい。
沖縄は建築が全般的にかっこよかったです。また行きたい。

DSCN8269.jpg
琉球電電公社。この「R」の打刻があるのとないのとでは全く違う。
教えて下さったtssさん、ありがとうございました!

DSCN9576.jpg
今年もやっぱり碍子が好きでした。

DSCN9943.jpg
素敵だったので撮った。植物まったく分からない。鬼灯?

DSCN9950.jpg
良い階段を堪能できた年でもありました。見てくださいここ、素敵すぎる。

DSCN9194_20161231194735c74.jpg
要素詰め込みすぎて写真としては「ううむ」ですが、個人的にたまらん。

DSCN9266.jpg
廃線跡。道路散歩も楽しかったなあ

IMG_0368.jpg
隧道も相変わらず好きです。

IMG_20161013_211222-picsay.jpg
いい階段は夜もかっこいい。

IMG_20161109_110626.jpg
この合流具合!ぐおおお

IMG_-2whr7n.jpg
我が横浜が誇れるもの。

DSCN9999.jpg
今年は虫のイベントにもけっこう行きました。まだ全然詳しくないけど。
初めて虫を食べたよ、おいしかったよ。

IMG_20161202_063232.jpg
鉄塔を下から見上げた幾何学模様。
横浜にも下に入れる鉄塔が存在することを知りました。他も探さねば!

IMG_20161224_204418_092.jpg
ユリカモメもたくさん撮ったね。君たちは近くに留まってくれるからありがたいです。

IMG_20161211_173106.jpg
Ayaさんが案内してくださった鎌倉にて。絶景!みんなを連れていきたい。

IMG_20161126_095455-picsay.jpg
この隧道は素晴らしかった。街歩きを企画しなければ。

振り返ってみると、2016年も皆様に色々教えて頂いた年でした。

蓋とか送水口とか測量とか建築とか道路とか虫とか、私がお世話になっている界隈は優しい方が多く
「そんなことも知らないの?」なんて一言も言わずに色々教えてくださるのです。
常識的なことも知らず素っ頓狂な質問ばかりしていると思うのですが、
皆さん神様のような方々ばかりです。本当に有り難い。ありがとうございます。

皆様、今年も本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


2016年12月31日
みわ




関連記事

2 Comments

幹太 says...""
今年も楽しい記事をよろしくお願いします!
2017.01.01 06:44 | URL | #- [edit]
みわ says..."Re: タイトルなし"
> 幹太さん
去年もありがとうございました!今年も頑張って更新しますので、よろしくお付き合い下さいませ!
2017.01.01 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stealthswitch.blog.fc2.com/tb.php/57-0445c680
該当の記事は見つかりませんでした。