ステルス スイッチ。



2014年も今日で終わりです。
今年はすごい年でした。人生が変わりました。



世界には、見えないスイッチがたくさん散らばっています。
それは、生きていくには押さなくても全く差し支えないもので、
私は今までそのスイッチの存在に気づかず生きてきました。


でも今年に入ってひとつのスイッチの存在を教えてもらい
興味本位で押してみると…


いままで単なる背景だと思っていた風景に
ぱぱぱぱ、とスポットライトが当たっていきました。
いつも見ていた風景が、ガラリと変わりました。


あっちを見てもこっちを見ても、面白いことだらけ。
世の中ってこんなに面白かったんだ。



私は遊園地に住んでいた。



20141231_stealthswitch_005.jpg

ただビルに入るだけでもとても楽しい。
見なきゃいけないことがたくさん。

エスカレーターについてはまだ記事を書いていないですね。
近日中に書きたいな。


20141231_stealthswitch_003.jpg

野鳥趣味も数年前に人生を変えてくれました。
彼らのおかげで季節の移ろいをより楽しめています。
住宅街を歩くだけでも楽しい。


20141231_stealthswitch_002.jpg

以前は「町だね」という感想しか持たなかったであろうこの風景も、
今は川が見え、歴史が見え、あちらもこちらも見たくなります。


20141231_stealthswitch_006.jpg

通勤途中の道に、すごいものがあることも分かりました。


20141231_stealthswitch_004.jpg

珍しいものを、珍しいと気づくことができる。
これはとても難しく素晴らしいことだと思います。
座右の銘にしようかな。


20141231_stealthswitch_001.jpg

元々好きだった文房具も、
実ははっきり趣味だと自覚したことがなかったのですが
今年はすごい方々と出会えたことによって
改めてしっかり向き合うことが出来ました。
来年からもっと気合入れていこう。



今年何より素晴らしかったことは
そういったスイッチがバチバチ押された
たくさんの方々と出会えたことです。


世の中にはすごい人達がたくさんいる。
その皆さんと来年もお話させてもらえるだろうことが
今からとても楽しみで、幸せです。


今年私と関わって下さった全ての方にお礼申し上げます。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



2014年12月31日
三輪 罫

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。