横濱ビルの送水口。異形の迫力

Twitterであやさんがツイートされていた
横濱ビルの送水口に衝撃を受けたので、
仕事前に会ってきました。



どうですか、この迫力!



ビルの正面、左右に1つずつありました。
弁が塞がれているようです。
現役を退いているんですね。



現役ではうつむきタイプたち一団が受け持っているようです。

ということは、この村上送水口は展示物なんですね!
特に建物が文化財に指定されているわけではないようですが
送水痕にしてしまわずに展示してくれるとは、なんて素晴らしい。
たまに拝みに来よう。



接続口アップ。ネジ式?
差し込み式が開発される前は
全国的にネジ式だった、とかかな。



うーん、素晴らしい迫力。
朝から良いものを鑑賞できました。

職場が近いので、朝余裕があったら
こっちを回って出勤するようにしようっと。




せっかくなので神奈川県庁にあるという
越境蓋を見ようと、県庁に向かいます。




あら素敵な送水口。



フォントいいなあ。




分庁舎にあるオールドプレートにもご挨拶。
ここにはよく来ています。



しかし庇の上に神奈川県章があるのには初めて気がついた。
出勤前に色々見ているつもりでも、
町歩きの目にならないとなかなか気付かないものだなー。


色々引っかかってしまった。

越境蓋!いま行くよ!




…閉まってる…




しかし門の中に発見。あれか!
頑張ってズームして撮影。
幼生タイプの都章!しかもだいぶ幼いぞ可愛いぞ。


仕事帰りにまた来ようと思っていたのですが
大雨になってしまったので退散。

後日再チャレンジします。
しかし朝は閉まってるのね。お昼休憩に来ようかな。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。