懐かしFlash

マンホールサミットの記事を書こうとしていたのですが
こみ上げるものが多すぎてうまく記事にできそうにないので中断。
皆さまお疲れ様でした。

本日は懐かしのFLASHの話です。
WS000070_R.jpg


私は休みの前日になると晩酌をする習性がありまして
酔いが回ってくると懐かしの動画を漁る癖があります。


魔理沙は大変なものを盗んでいきました 高画質・高音質版 - ニコニコ動画 GINZA


懐かしい動画に未だに弾幕があるとホロリとします。


先日も例によってニコニコあたりから探索が始まったのですが
ふとFLASHの存在を思い出しました。
2000年あたりにネット上でFLASHアニメというものが流行ったんです。

思い出して色々探し回って保存したので
「これ、流行ったなあ」というものを貼っておきます。
完全に自分の思い出用ですがご容赦を。


サムネイルをクリックすると別窓でFLASHが開きます。


ゴノレゴ「吉野家」
大変有名。なんと本家サイトがまだ運営してました。
回を重ねるごとにクオリティがどんどん上がっていって驚愕した記憶。
WS000058_R.jpg


名古屋はええよやっとかめ
山本正之さん作曲のとても楽しい曲。
これの影響でユニモールは憧れの場所。
WS000053_R.jpg


恋のマイヤヒ
流行りましたねえー。のまネコ問題も記憶に新しいのに10年前かあ…
秋葉原でのまネコのマグカップを見かけて悲しい気持ちになった覚えが。
WS000057_R.jpg


トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリ
流行った!実はこの曲をこのFLASHで知った。
WS000074_R.jpg



いっしょにおかしをたべませんか?
可愛くて大好きだった!
WS000060_R.jpg


うわあああぁぁぁぁぁ
最後のビカビカ加減が秀逸。
うわあああああAAの元ネタ知らない。ダディクールなの?
WS000065_R.jpg


テトペッテンソン
楽しい。キャラをクリックするとアクションしてくれる。
…ことを、このFLASH落としに行って初めて知った。
WS000073_R.jpg



日本ブレイク工業
衝撃的な社歌だった。
現在はどうなっているんだろうとググったら、
内部分裂?何か大変なことがあったらしい。ヒィ
WS000081_R.jpg



ある家族の夕食
2ちゃん用語が流行ったあたり。
最近でも専門板に行けば藁とか使ってる人いるよ!
WS000070_R.jpg



VipStar
Vipperの平井堅の声そっくりさんが歌ったもの。
このときFOXとか知らなかったなあ。
WS000069_R.jpg



小小作品
いま見ても驚愕のクオリティ。殺陣の流れもかっこいい。
WS000076_R.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
色んなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!が楽しめる。
デムパキターが一番好き。
名称未設定 1_R



Lineage「ありがとう」
ものすごく限られた人しか分からないネタですが、
完全に自分のために保存したFLASH。
私は2001年から8年間くらい、LineageというMMORPGをやっておりました。
プレイヤーなら共感できる思い出ネタFLASHです。
今でもホロリとする。懐かしいなあ…
WS000055_R.jpg


<追記>


もすかう
懐かしい。
おっさんですかシャアですか、の「シャア」の発音が好き。
WS000073.jpg


あとドラちゃんを忘れてたのに気付いたが、
何故かうまく保存できない。後ほどチャレンジ予定。


長くなったけど、終わり。
今度は懐かしいサイトを巡ってみようかな。
まだ残ってるところはどれくらいあるだろうか。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。