夫が撮ってきた蓋シリーズ・今までのまとめ

このブログを作ったきっかけの一つが、これです。
私がマンホールに興味をもったのに影響された夫が
色々な現場へ赴く度に蓋の写真を撮ってくるようになりました。

ひとつひとつ興味深く素敵だったのですが
さすがに全部ツイートするのは気が引けて。

ブログだと堂々と色々載せられます。
さっそく、今まで撮ってきたものの中からピックアップ。

私は蓋を撮るとき、なるべく真上から撮らないと気が済まないのですが
夫はあまり気にしないらしく、だいぶ気になります。


写真 2014-08-22 6 51 04

まずはこれ。
西多摩郡日の出町の蓋だそうです。すごい。豪華。
長島鋳物さんの蓋かな。

写真 2014-08-30 7 12 05

埼 玉 県 !
いいなあこれ。

写真 2014-09-13 20 29 33

このフォント、大好き。
公道じゃなく建物の敷地内に有る蓋だと思う。

写真 2014-08-30 7 15 18

狭山市の蓋。オナガ可愛い。
市章は「サ」「山」なんでしょうね。こういうの大好き。

写真 2014-09-13 6 21 14

地紋が可愛い。
「栓」の字がとても素敵。
都章がすこし古そうだと、とても嬉しくなります。

写真 2014-08-31 7 15 14

下水構えに「私設」!
夫によると、ハンドホールまではいかないけど中途半端な大きさの蓋だったそうです。
いいなあ、この「私設」。

追記:夫の記憶では、材木店の敷地内だったそうです。

写真 2014-09-17 20 15 54

さいたま新都心の蓋。英文!見せてもらった時は驚きました。
でも書いてある内容はさいたま新都心の説明っぽい。安心しました。

とりあえず、印象深い蓋のピックアップでした。
これからは撮ってきてくれる度にアップできるといいな。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。