2015年もありがとうございました。

ただいま2015年12月31日23:08。2015年もあと1時間です。

このブログ、最後の更新が9月!
蓋やら送水口博物館やらでひたすら忙しく、なかなか更新できませんでした。
とても幸せなことですが、ごめんなさい!

せめて今年まとめの記事は書かねば。

今年お世話になった皆さまにお礼を言いたいし、
夫と出掛けた地のことや送水口博物館のこと、マンホールナイトのこと…
色んな事を書きたいですが、書いていると年を超えてしまうので。

色んな思い出や感謝の気持ちはひとまずこっちに置いといて、
今年撮った中で純粋に写真として「好きだなあ、これ」と思うものを貼っていこうと思います。
(猫や鳥はかなり審査基準甘め)

以前の記事と被っていても気にしない。
ブログ内でまだ紹介していなくても気にしない、というスタンスで。

では、どうぞ!


2015matome07.jpg

可愛く撮れたスズメさん

2015matome05.jpg

神戸で見に行った単氣辨

2015matome04.jpg

「ホコリっぽい蓋はウェットティッシュで拭くとよい」と学んだ蓋でした。
これ以来、夫が気軽に「字が分かりづらいね。ウェットティッシュで拭いたら?」と言うように。

2015matome06.jpg

大丸心斎橋店送水口。この時は解体されることになるなんて知らなかったな。
現状を思い出せるような保存をされることを願います。

2015matome03.jpg

消火器のある路地。

2015matome02.jpg

電柱のゴチャゴチャ。ものすごく大好き

2015matome01.jpg

大理石のような模様。ハッとするほど美しい

2015matome43.jpg

東京府の蓋。コンクリ平受け。この石の混ざり方がたまりません。

2015matome42.jpg

室外機

2015matome41.jpg

横須賀にて。歪む景色

2015matome38.jpg

白新線

2015matome39.jpg

海軍蓋に苔

2015matome40.jpg

防火建築帯・三笠ビルにて。ものすごく大好きな写真

2015matome37.jpg

三井三池炭鉱 万田坑跡にて。なんて格好いいんだ!

2015matome36.jpg

大牟田市章入りスリップ防止蓋。
知らないパターン。どこのメーカーさんだろう?

2015matome35.jpg

こちらを警戒する猫

2015matome31.jpg

美しい送水口(村上製作所製)

2015matome33.jpg

碍子

2015matome32.jpg

運河のある景色

2015matome30.jpg

グルスキー風

2015matome27.jpg

割れ蓋

2015matome26.jpg

つなぎの龍

2015matome28.jpg

室外機

2015matome34.jpg

あくび猫

2015matome29.jpg

バルコニーのよさ

2015matome22.jpg

ガンタ積みが露出する暗渠道

2015matome21.jpg



2015matome23.jpg

見下ろす猫

2015matome25.jpg

腐食

2015matome24.jpg



2015matome19.jpg

みどり

2015matome20.jpg

機械彫り

2015matome17.jpg

ギザ蓋

2015matome16.jpg

幼いハシブトガラス

2015matome14.jpg

矢穴

2015matome18.jpg

アカテガニ

2015matome10.jpg

良い階段

2015matome11.jpg

燈孔

2015matome15.jpg

聖橋

151227senju04_2015123123043869f.jpg


千住大橋

2015matome12.jpg

ビル群

2015matome09.jpg

つくばエキスプレス貸し切り

2015matome08.jpg

思い入れある横浜古蓋



思い返すと本当に幸せな一年でした。

私に関わって下さるすべての人に感謝です。
色々と考えが足りなかったりしますが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。



2015.12.31 みわ。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stealthswitch.blog.fc2.com/tb.php/35-dd94877d
該当の記事は見つかりませんでした。