仮設ガードレールが格好いい


ガードレールに「仮設」ってあるのご存知でしたか。

私は知りませんでした。


kasetsu02.jpg 
こんなのです。


かっこよくないですか。かっこいいですよね。


仮設ガードレールなるものを知ったきっかけは、浦賀のドライドック見学に行った時でした。


kasetsu06.jpg 

たまたまこのガードレールを見掛けて、あー下が花壇になってるーとか思いながら近づきましたら、


kasetsu07.jpg 
なにこれ!?ガードレールがH鋼から生えてる!

驚いてTwitterで発信したところ、仮設ガードレールであると教えて頂きました。
そんなものがあったなんて!しかし何だろうこのかっこよさは。

この時以来、仮設ガードレールに目が行くようになりました。

kasetsiu10.jpg 
一度気がついてみると色んなところにあるなあ。
これはガードレールのビーム部分が外れています。そこもかっこいい。

kasetsu09.jpg
長いなー

kasetsu05.jpg 
こんなタイプもあるのね。Rを描いていて素敵。

kasetsu04.jpg 
これはこんなふうに足元が箱型になっている。

kasetsu01.jpg 
さっきの箱型タイプもいいけど、やっぱりこれですよ!!H鋼タイプ!


kasetsu03.jpg
うーん格好いい。しかしこれ、ガードレール萌えというよりH鋼萌えなんじゃないかしら。
私は鉄塔が好きなんですが、山形鋼製の鉄塔に限るのです。鋼管の鉄塔はあまり萌えないのです。
ゆえに東京スカイツリーより東京タワーが好きなのです。

kasetsu02.jpg
ガードレールではなくH鋼萌えだとしたらガードレールに失礼だなと思いつつ、
でもやっぱり仮設ガードレールは格好いいと思うのでした。おわり。





関連記事

2 Comments

北日本建材リース株式会社 says..."仮設ガードレールを扱っている会社の者です。"
はじめまして。
私は仮設ガードレールのレンタルを扱っている会社の者です。
この度は「仮設ガードレール」に興味(?)をもっていただきありがとうございます。
写真の仮設ガードレールは残念ながら当社製品ではないのですが、格好いいなんて思う方がいるなんて嬉しく思いコメントさせていただきました。
当社の仮設ガードレールは製品名「ガードくん」シリーズとして
様々な種類がありますので、もし良かったらHP訪問してみてください。

それでは失礼しました。
2016.06.30 16:50 | URL | #- [edit]
みわ says..."Re: 仮設ガードレールを扱っている会社の者です。"
>北日本建材リリース株式会社さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
まさか関係者様からコメントをいただけるとは。光栄です。

仮設ガードレールかっこいいです!ガードレールの時点で格好いいですが、H鋼が加わることにより更に格好良くなっているのじゃないかと思っています。
御社サイト拝見しました。ガードくん見たことがある気がします。ガードパイプ型もあるんですね。
「けたろう」くんも格好いいですね…!!

北日本建材リースさまのマークも覚えましたので、これから街歩きするときは気をつけて見て見ようと思います。
コメント頂きありがとうございました!

2016.06.30 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stealthswitch.blog.fc2.com/tb.php/47-89fe856f
該当の記事は見つかりませんでした。