電線や鉄塔が好きです

20141016203929.jpg

電柱や電線、好きなんです。

どういうところが、と問われると
うまく答えられないのですが、とてもかっこいい。

2014-10-07 063251

電線と空の組み合わせが好きらしく、
良い天気だと電柱を見上げてしまいます。

ゴチャゴチャした電線が好ましくないから
埋設しようという動きもあるようですが、
私は大好きです。
日本の良い所にカウントしていいと思うので、ぜひ残していただきたい。

と言いつつ、川越に遊びに行った時は電線が埋設されていることにとても感心しました。
すごいですねあそこ。景色がすっきりして良かったです。(矛盾)

2014-10-07063244.jpg

ゴチャゴチャでないものも好きですよ。


2014-02-22 121753

鉄塔も好きです。あーかっこいい

これはどういう部分が好きか考えたことがありまして、
「L字またはV字の鋼材がボルトで留められているもの」が好きらしい。

9686cde6d88011e28fcc22000aa801f0_7.jpg

なので鉄塔でなくても、工事の足場なども好きです。
ぐうかっこいい。これは横浜で建てていたマンションです。
夫に横で待ってもらって一人で大興奮して撮っていた覚えが…

東京タワーは大好きなんですが、スカイツリーには萌えないんです。
スカイツリーはL字の鋼材じゃなくて鋼管だからかな?
ボルトボルトしてないからかもしれない。

2014-02-26 113028

お散歩コース上にある変電所。

2014-02-26 113157

ここはものすごく格好いいんですが、
写真を撮るとかっこよさが表せないんです。悔しい…

(ちなみに上の画像の紅白に塗り分けられた鉄塔。
高さが60mを超える鉄塔は紅白に塗装をしなければならないそうで、
こういうのを見かけると
「きみは60m以上なんだね!!」と盛り上がります。
でもなんか変態っぽいので、控えめにご紹介しておきます)

2013-12-15 160808

碍子のこの感じとかね!!

2014-02-26 113712

鉄塔や電線にはカラスやカワウなどがよく似合いますね。


なんか、かっこいいかっこいい言ってるるだけのブログになりましたが、
この萌え具合が共有できたら何よりです。



どっとはらい

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。